News-ニュース

BuzzlpaのHP

2022新年あけましておめでとうございます。

謹賀新年!明けましておめでとうございます! 去年度は皆さんお世話になりました。 何事もなく無事に過ごせた1年でした。 一歩一歩確実に牛のごとく進めた1年だったかと思います。 今年はトラ年! ということで猛獣のように猛烈に…
続きを読む


0
flierチラシ

時短読書をしよう | flier

読書の秋は過ぎてますが、エンジニアはとにかく本を読む量が多いです。 ついついツン読みしたりと私の部屋も本があふれて困ってます。 特にエンジニアは難しい技術書ばかりが増えて、人としての啓蒙やベースとなるものがおろそかになり…
続きを読む


0

2021年のブラックフライデーが始まる

さあ、楽しみのブラックフライデーです。 みなさんが狙っているものは何ですか? 私はやはり新型のMACです。 欲しくていつもタイミングを見てうずうずしてます。 Appleのクリスマスセールかブラックフライデーで安くなるなら…
続きを読む


0

成人って何歳から?未成年が変わる

2021年4月から民法が大改正されて未成年がなんと18歳未満ということになりました。 世界では18歳未満が未成年ということが主流なのですね。 女性の結婚年齢もそれに合わせて18歳からに引き上げられたとのこと。 一律分かり…
続きを読む


0

ナショナルペンはお勧め

ガジェット好きな私としては自社の名前が付けられるちょっとしたガジェットをノベリティにできるのはとても魅力的。 ある日、突然怪しい小包が届きました。 自社の名前が入っているペンライトで新手の詐欺かなと思いました。 でもそう…
続きを読む


0

アイディアはラテラルシンキング

IT関係の人はロジカルシンキングは得意ですが、新しいアイディアを生み出すの苦労しがちです。 そこで使われるのがラテラルシンキング(水平思考)です。 ラテラルシンキングとは既成・固定概念、モラル、常識、ルールといったものを…
続きを読む


0

木曜はチャレンジデー

今日の学び 何でも、ささいなことでも週に1度は新しいことにチャレンジしてみよう 理由としては、木曜の安定感と、新しいことをやることでモチベーションを高めること、チャンスを引き寄せる効果があります とのこと by yout…
続きを読む


0

2021年あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。(おそばせながら) 去年はほんと早い一年でした。 今年はほんとコロナ年になってしまい色々と心配な年のスタートになりました。 みなさんコロナ対策をしっかりして健康な年にしてください。 さ…
続きを読む


0

MacでWindowsを使いたい(Parallelsの紹介)

Macしか使えないある案件があってそこから私もMacを使い始めましたが、 Macは一度使うとWindowsには戻れないくらい開発者にとっては便利だと気付きました。 そこからはMacユーザーだったでしたが、仕事ではどうして…
続きを読む


0

これはひどい!e-govの電子申請!

  初めてe-govを使った労務関係の電子申請をやってみました。 いきなり結論を言うと、未だかつてないほどのひどいシステムです。 申請をしてるとイライラ度がMAXで発狂しそうになります。 今回申請をするにあたって遭遇した…
続きを読む


0
Verified by MonsterInsights