成人って何歳から?未成年が変わる

成人って何歳から?未成年が変わる

news 0

2021年4月から民法が大改正されて未成年がなんと18歳未満ということになりました。

世界では18歳未満が未成年ということが主流なのですね。

女性の結婚年齢もそれに合わせて18歳からに引き上げられたとのこと。

一律分かりやすくなったのですが社会的にも影響がでます。

ビジネスで言うと、地域によっては成人式が18歳からになったりなので写真屋さんなどはバタバタしてしまいますね。

システム屋さんとしては利用規約やシステムの改修が必要だったりします。

お酒やたばこは20歳からは変わらないので注意です。

ちなみにスマホのアプリで、Googleではおおむね(国によって違う)18歳以上が上限の制限だけどAppleは17歳以上となっているのは謎です。

誰かわかる人がいたら教えてください。

Verified by MonsterInsights